明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

ホテル選び

旅行にいくとき、ホテルはどうやって決めていますか。
f:id:ashitagatanoshimi:20190218193552j:plain
私はBooking.comというサイトから予約をすることが多いです。ホテルの予約サイトはたくさんありますが、Booking.comを使っている理由はやはりユーザーインタフェースが見やすいからです。

じゃあ、実際のホテルはどうやって選ぶの?ということですが、私はホテルのブランドにこだわりはありません。こだわるのはこんな点。

・客室数が少ないところ
・対応言語に日本語がないところ(海外の場合)

客室が少ないというのは、こじんまりしたホテルが好きだからです。団体のお客さんと鉢合わせることなく、静かに過ごすことができるから。

もうひとつの対応言語に日本語がないところというのは少し変わっているかもしれないですね。私は海外旅行にいったら非日常を思う存分楽しみたいです。だから日本人の方があんまりいないというのは大事。それから、勉強中の英語と中国語をできるだけ使ってみたいという希望もこれなら叶えられます。

みなさんはホテル選びどうやってされていますか。こんなポイントで決めてるよっていうのがあれば教えてください。
こっこはBooking.comでホテル検索をする時間がとても好きです。まだ行く予定のない国のホテルを調べたりもします>^_^<。

Booking.comお友達紹介のクーポンはこちら。こちら経由で予約すると、宿泊費が1800円オフになるクーポンがもらえます!
https://booking.com/s/67_6/mako0j90