明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

次の旅先

「それにしても、どうしてコペンハーゲンなの。」

次の旅の目的地がデンマークの首都コペンハーゲンだと告げると周りからはこの質問をたくさん受けました。

私はちょっとおどけて「本場のデニッシュパンが食べたくて」と答えました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221094709j:image

いつもは近場のアジアの国に行くことが多いです。長いお休みがとれたら、今までに行ったことのない遠くの国を訪れてみたいというのはずっと前からの夢でした。

その中でもどうしてデンマークだったのかは正直自分でもうまく説明できません。知り合いにコペンハーゲンに行ったことのある人もいません。思い出せる範囲でも、テレビや雑誌の特集をみたという記憶もないのです。

「ある朝、目が覚めたらコペンハーゲンだって思った」というちょいとスピリチュアル人間かと思われるような回答しか持ち合わせていません。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221100551j:image

そして、コペンハーゲンがどんなところなのか、何ができるのかもよく調べずに航空券を予約してしまったのです。

スカンジナビア航空からでている成田からコペンハーゲンの直行便。ヨーロッパ初心者の私がワルシャワミュンヘンで乗り換えをするのはハードルが高いと考えてのことです。

(そのあとこの思いつきの行動によってドタバタすることをこのときは知る由もありません)
f:id:ashitagatanoshimi:20190221100914j:image

みなさんは、直感で「ここだっ」と思ったところに旅をしたことはありますか。

旅行先はいつもどのように決めていますか。

ちなみに私はまだ次の旅先を決めていません。明日目が覚めたら、行き先が思い浮かんでいるでしょうか。