明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

ドキドキ!初Airbnb!

人生初のAirbnb。

出発の成田空港でお煎餅と抹茶チョコレートを買いました。今回お世話になるホストにお土産を渡そうと思ったからです。

心配なことは泉のようにあとからあとから沸き上がってきます。いっそ独房(のような狭い安いホテル)に泊まったほうが良かったんじゃなかろうか、とさえ思えてきます。

道に迷わずにたどり着けるだろうか。

フライトが遅れたりしてホストに迷惑をかけたりしないだろうか。

ホストとの英語のやりとりはうまくできるだろうか。

f:id:ashitagatanoshimi:20190222172110j:image

でも、ホストが笑顔であったかいお部屋に迎え入れてくれたとき、そんな心配は一気に消えました。

長い長いフライトで飛行機の座席のリクライニングが壊れていたことも、石畳の道を重たいスーツケースをゴロゴロひいたことも全部吹き飛ばして、このお部屋を選んで本当によかったなぁって思いました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190222185724p:plain
ホストのMetteは「疲れたでしょ。大丈夫だった?」と何度も声をかけてくれました。「抹茶はデンマークでもとっても人気なのよ。」と言って、お土産のチョコレートも喜んでくれました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190222172258j:image

一通りキッチンの使いかた、ゴミの出しかた、それにオススメのお店の説明をしてくれたあとMetteは帰っていきました。

お部屋にひとり。さぁ、初めてのコペンハーゲンでの旅の始まりです。