明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水炊きみたいな恋

今日は過去にも何度か書いてきた私の好きな人とのことについて書きたいと思います。 あれからどうなったのかと言うと、具体的には先日はじめて二人きりでご飯に行くところまで漕ぎ着けました。恋愛の達人からみたらびっくりするくらいのゆっくりの歩みだと思…

パワーの源

週末地元から両親が遊びにきていました。普段の土曜日はお仕事がある二人は土曜日が祝日で珍しく実現した二連休をずいぶん前から楽しみにしていました。旅に向けて私たちは何度もメールと電話でやりとりしました。父からは旅程が詳細に書かれた手紙も届きま…

機内での過ごし方

今日は機内での過ごし方について書いてみようと思います。みなさんは機内でのお気に入りの過ごし方はありますか。フライトマップを見るのが好きな方、映画を存分に楽しむ方、はたまた免税品のカタログからお買い物をする方など過ごし方は様々ですよね。 まず…

【高雄】 Watermark Hotel

ホテルのお部屋を選ぶとき、みなさんはどんなポイントで選んでいますか。眺めがいいお部屋、広々としたお部屋、バスタブは絶対、などいろんなこだわりポイントがあると思います。私はドアをあけてすぐにベッドがどーんとあるタイプのお部屋はあまり好きでは…

年下のお友達

先日、久しぶりに会うお友達とごはんに行ってきました。そのお友達は私よりずっとずっと年下のかわいらしい女の子です。彼女と初めて出会ったのは今年の3月のことでした。前に働いていた会社を辞めて台湾で1ヶ月を過ごして戻ってきた私は、転職活動と並行し…

松泉閣 花月

今回の新潟旅行、びゅうトラベルから出ている列車と宿泊がセットになっているパッケージツアーを申し込んでいました。泊まるお宿は越後湯沢の駅から程近い「松泉閣 花月」というところです。こちらで宿の指定ができるわけではないリーズナブルなパッケージツ…

越乃 Shu*Kura

あーちゃんから新潟に行こうといわれた日のことを私は鮮明に覚えています。なぜならその日は今年1月、私が台湾に滞在し始めて学校が始まった日だったからです。ちょうど授業が終わって、ランチに向かう途中であーちゃんからチャットが入りました。聞けば、あ…