明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

Airbnb コペンハーゲンのお部屋

今日は、私が人生で初めて滞在したコペンハーゲンのAirbnbのお部屋について書きたいと思います。

今回、お部屋選びにはとっても時間がかかりました。初めてAirbnbを利用するということに加えて、私を悩ませたのは素敵なリスティングが多すぎるということでした。

北欧では長く厳しい冬を過ごすことから、みんな快適に過ごせるようなおうちづくりをしていると聞きます。どのおうちも写真で見る限り広々としていて、可愛らしいです。

リスティングの海に溺れそうになりながら私が選んだお部屋がこちら。

広々としたリビングルーム。外から帰ってきたらこのソファに座って休憩するのが日課でした。

f:id:ashitagatanoshimi:20190222204333j:image 

リビングと間続きになったこちらのエリア。キッチンにもダイニングスペースがあるのでこちらでは地図を広げたり、日記を書いたりしていました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190222204906j:plain

続いて寝室。セミダブルのベッドは一人旅には十分な広さです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190222205000j:plain

ホストのMetteが元々住んでいたおうちです。今はパートナーと別のアパートに住んでいて、このお部屋はAirbnbで貸し出しているといっていました。

Metteのセンスが光る、お洒落だけど温かみがあって居心地のよいお部屋です。

f:id:ashitagatanoshimi:20190222204527j:plain

キッチンにあるジャムやバター、コーヒーやお茶は自由に使っていいと言ってくれました。このダイニングキッチンの窓からはクリスマスツリーのある中庭が見えます。

雪が降った日に窓辺に腰掛けて外を眺めるのはとっても素敵な時間でした。

中央駅から徒歩圏内と抜群の立地にも関わらず、とても静かで私は自分がオーロラ姫になったのかと思うほどたくさん眠りました。