明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【台北】Jolley Hotel Taipei

今日は年末の台湾旅行で最終日に滞在したホテルを紹介しようと思います。

ホテルの名前はJolley Hotel Taipei。駅は中山国小が最寄り駅になります。民権西路の駅からも徒歩圏内です。

お部屋はいずれのカテゴリーも広々とした造りになっています。私は8つあるお部屋の種類の中からデラックスというカテゴリーのお部屋を選びました。

フロントには、英語、日本語ができるスタッフがいますので中国語ができないという方も安心です。どのスタッフもとても親切な対応で嬉しかったです。

この日は12月30日でしたがまだまだクリスマスムード満点のロビーの様子。

f:id:ashitagatanoshimi:20200227204756j:plain

ロビーのソファーにはこんなかわいこちゃんが座っていました。
f:id:ashitagatanoshimi:20200227204545j:image

あいにく私の滞在中はお天気が悪かったのですが、ホテルのすぐ隣がスターバックスなのでお友達との待ち合わせまでの間やチェックアウト後の出発までの時間雨宿りするのに便利でした。

お部屋は私の好きなアパートメントタイプです。まず入ってすぐはデスクとキッチンがあります。

f:id:ashitagatanoshimi:20200227205127j:plain

f:id:ashitagatanoshimi:20200227204715j:plain

f:id:ashitagatanoshimi:20200227204813j:plain

デスクから左手に進むとリビングスペースになります。日中ずっとお出かけしていたので、ここでゆっくり過ごすことができなかったのが心残りです。
f:id:ashitagatanoshimi:20200227205920j:image

続いてリビングエリアから数段階段を降りたところが、バス・トイレ、洗面スペースとベッドルームになります。この変わったレイアウト、とっても興味がそそられました。
f:id:ashitagatanoshimi:20200227204852j:image

こじんまりとしていますが、バスタブもついていました。

f:id:ashitagatanoshimi:20200227205215j:plain

ベッドは広々としたダブルベッド。夜は静かでぐっすり眠ることができました。
f:id:ashitagatanoshimi:20200227204910j:image

それにしても台北は素敵な新しいホテルがどんどんできるなぁと思います。ここも間違いなく私の中のリピートしたいホテルリストに加わりました。次に行くときにはどこに滞在しようか、ぜいたくな悩みがまた増えたステイでした。

 

Jolley Hotel Taipei

晴美公寓酒店 10491 台北市中山區林森北路568號

http://www.jolleyhotels.com/jp/