明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またまだ続く

年末の休暇を使って台湾にやって来ました!今日のタイトル、またまだ続くはクリスマスのことです。日本はクリスマスイルミネーションもきっかり25日までのところが多いですが中華圏をはじめとするアジアの国々ではクリスマスが終わってもデコレーションやイ…

クリスマスプレゼント

みなさんは今年のクリスマスプレゼントは用意しましたか。私はここ数日、冬物のお洋服を買い足す目的でショッピングをしていたのですが、女性用のお店で慣れない様子でお買い物をしている一人の男性を見かけることに気づいてなんだかにやにやしてしまいまし…

【台北】猫空(マオコン)

12月に入りみなさん忙しい日々を送っておられることと思います。インフルエンザも流行っていると聞くので、暖かくしてお過ごしください。私はしつこく長引く風邪がようやく小康状態になってきました。健康でいることのありがたみをひしひしと感じているとこ…

予言者あらわる

ある日会社で電話に出たところ、海外拠点にいる日本人の方からだったのですが、「あれっ、こっこさん風邪引いちゃった?」と言われました。自覚症状が全くなかったので、内心失礼しちゃうわと思いながら「もともとこんな声です」と言いました(-_-)。ところが…