明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディ

「知らないおじさんについていったらダメやよ」 小さな頃から母にはこう言って育てられました。田舎で育った私は、幸いにも知らないおじさんに声をかけられることもなくすくすく育ちました。 そんな私が大人になって、さらに異国の地で知らないおじさんにつ…

Airbnbで作る旅のかたち

私はこれまでに7軒のAirbnbに滞在したことがあります。その上でこのブログで「Airbnbってすごくいいよ、使ってみなよ。」というつもりはありません。 Airbnbの一番の魅力は、自分の旅を自分でデザインできるという点だと思います。私たちが旅に求めるものが…

Airbnb コペンハーゲンのお部屋

今日は、私が人生で初めて滞在したコペンハーゲンのAirbnbのお部屋について書きたいと思います。 今回、お部屋選びにはとっても時間がかかりました。初めてAirbnbを利用するということに加えて、私を悩ませたのは素敵なリスティングが多すぎるということでし…

ドキドキ!初Airbnb!

人生初のAirbnb。 出発の成田空港でお煎餅と抹茶チョコレートを買いました。今回お世話になるホストにお土産を渡そうと思ったからです。 心配なことは泉のようにあとからあとから沸き上がってきます。いっそ独房(のような狭い安いホテル)に泊まったほうが良…

Airbnb 予約時に気をつけたこと

Airbnbのバナーを見てからは、情報収集です。 www.ashitagatanoshimi.com 滞在した方のブログはもちろん、ホストをやっている方のブログも読みました。ホストの方がどんな点を気にされるのかを知りたかったからです。それに加えて、AirbnbのオフィシャルのYo…

Airbnbとの出会い

さて、デンマークの首都コペンハーゲンに行くことを決めたこっこ。 ashitagatanoshimi.hatenablog.com航空券がとれたとなれば、次はホテルです。 お得意のBooking.comのアプリを立ち上げて、希望の条件を慣れた手つきで入力していきます。 出てきます、出て…

次の旅先

「それにしても、どうしてコペンハーゲンなの。」 次の旅の目的地がデンマークの首都コペンハーゲンだと告げると周りからはこの質問をたくさん受けました。 私はちょっとおどけて「本場のデニッシュパンが食べたくて」と答えました。 いつもは近場のアジアの…

【台北】一軒家でアフタヌーンティー 合興八十八亭

今日は2019年1月に台湾で訪れたアフタヌーンティーについて書こうと思います。 去年ananの台湾特集でも取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょうか。MRT龍山寺駅の近くにある合興八十八亭というお店です。 私たちが参考にしていったのはTABIZINEの記…

自分らしい旅のかたち ホテル編

ひとことに旅行好きと言っても、旅のスタイルは様々ですよね。みなさんはどんな旅のスタイルがお気に入りですか。 私は数年前に期限切れのパスポートを更新したのをきっかけに海外旅行にいくようになりました。それまでは、H.I.Sに代表されるような旅行会社…

ホテル選び

旅行にいくとき、ホテルはどうやって決めていますか。 私はBooking.comというサイトから予約をすることが多いです。ホテルの予約サイトはたくさんありますが、Booking.comを使っている理由はやはりユーザーインタフェースが見やすいからです。じゃあ、実際の…

TULLY'Sでの出会い

こんにちは。ブログ超初心者のこっこです。 私はカフェに行くのが好きです。 ブログの中でこれまでに行った素敵なカフェも紹介できたらいいなと思っています。さて、昨日のブログに載せた写真。 よく行くタリーズコーヒーのラテアートです。 私がタリーズコ…

はじめまして

こっこと申します。ずっと読む専門だったブログ。私もはじめてみることにしました。 大好きな旅行のこと、語学学習のこと、それから日々感じたいろんなことを気ままに綴っていけたらと思います。 読んでくださってありがとうございます。これからもよろしく…