明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブリスベン】トレジャリー カジノ & ホテル Part 1

「ア、アフリカーンス語対応!?」Booking.comのホテルの対応言語の欄を見てそう思ったことは鮮明に覚えているのに、日本語にも対応しているホテルだということはすっかり忘れていました。 ホテルのフロントでチェックインしたいことを告げて、パスポートを…

おいしい記憶

オーストラリアに行って絶対に食べようと決めていたものは2つ。それは、フィッシュ&チップスとラミントンです。 フィッシュ&チップスを食べようという私の夢は、オーストラリア到着後の1食目にしてあっさりと叶いました。1泊目のホテルに着いたのはチェッ…

記憶をたどる旅

その日、私はしょぼくれた気持ちで羽田空港行きのモノレールに乗っていました。旅の始まりだというのにこんなにも気持ちが落ち込んだ状態で空港に向かうのは初めてのことでした。原因ははっきりしていました。お仕事のことです。夏休み明けから、退職者の引…

アナザ-スカイ

私は普段テレビをほとんど見ない生活を送っています。もともとテレビっ子だった私は、大学生になって独り暮らしをはじめてから帰宅して始めにすることはテレビの電源を入れるような生活をずっと送ってきました。あることがきっかけで、そんな生活をやめたの…

パチパチ公園

オーストラリアに家族で住んでいたころ、何よりも私を喜ばせたことは下校すると母が家にいるという生活ができることでした。日本では放課後や母の出張時は祖父母の家に預けられていた私は、遊びに行った先のお友達のおうちにお母さんがいる様子を見ては羨ま…

サンタさんが来なかったクリスマス

今日からは自己紹介もかねて私の小さいころのことを書いてみようと思います。 旅行記を書くのは少し先になりそうなので、もし旅行記を読みたいなと思ってくださっている方がいましたらまた10月以降に覗きに来ていただけたら嬉しく思います(*^^*)。 さて、私…

【香港】何洪記粥麺専家

今回、機内持ち込みができるサイズのキャリーバッグでなおかつウェブチェックインを済ませてあったので空港でカウンターに並ぶ必要がありませんでした。直接向かった香港国際空港の出国ゲートも自動化されていて、すいすい進むのでギリギリまで香港滞在を楽…

【香港】ザ プットマン香港

今日は香港で滞在したザ プットマンというホテルを紹介します。結論から言うと今年泊まった宿泊施設の中でも3本の指に入るくらい満足度の高い滞在になりました。私が惹かれるのはどんな宿泊施設だろうと考えてみたのですが、ファシリティや立地ということ以…

香港グルメ日誌

私には旅をしていて好きな瞬間があります。それは短い滞在の中にも日を追うごとに滞在しているエリアに馴染んでくる感覚があるときです。例えば、初日にはわけもわからず歩いていた道が2日目、3日目になると「あーっ、こことこの道が繋がっているのか」と気…

【香港】まるでタイムスリップ!香港歴史博物館

少し前の記事でタイムスリップしたい衝動にかられていると書いた私ですが、香港でならタイムスリップできる場所を発見しました。今日は、香港で訪れた香港歴史博物館について書きたいと思います。 香港滞在中ホテルのチェックインの時間まで何をしようかなと…

【香港】シタディーン マーサー香港

今日は香港のホテル「シタディーン マーサー香港」について書きたいと思います。最寄の駅はMRT上環です。駅のA2出口からは徒歩1分ほどととても近く、迷うことなくたどりつくことができました。建物に入っていくと、すぐにフロントのスタッフが椅子に座るよ…