明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを得るということ

先日のブログで私は好きな人に勇気を出して連絡先の交換をお願いしたことをお話ししました。 www.ashitagatanoshimi.com www.ashitagatanoshimi.com マーシャンバン!と書かれたメモが功を奏し、律儀な彼からはその夜帰宅してしばらくするとLINEのメッセージ…

中国語学習 おすすめ Youtube Part2

気がつけば8月も終わりに近づいていますね。みなさんは今年夏らしいことしましたか。私は、地元で海に行ったことと、東京でビアガーデンに行ったのが今年の夏の思い出です。 さて、今日は中国語の学習に使っているYoutubeチャンネルを紹介する第2弾です。第1…

趣味はなんですか

今年掲げた目標のひとつに、行動力を上げるということを決めていました。ここ数年、新しいことにチャレンジすることが少なくなっているなと感じていました。行く場所も会う人も馴染みのある安心できるものばかりで、それはそれで心地が良いことだけれど時々…

すぐやる!

先月、私は「好きな人ができた!かもしれません」というブログをアップしました。 www.ashitagatanoshimi.com 今日はその後のお話を少ししたいと思います。あのあと、私は人生で初めてのことに挑戦しました。それは、自分からその人に連絡先を交換して欲しい…

【羽田】ザ ロイヤルパークホテル東京羽田

羽田空港から比較的アクセスのよい街に住む私は、前泊することはあまりありません。けれども、旅気分を高めたいときや早朝便を利用するときはまれに羽田空港近くのホテルを利用することがあります。今日は羽田空港国際線ターミナルにあるザ ロイヤルパークホ…

自分らしい旅のかたち 出発直前編

旅好きで知られる有名な女性タレントさんは旅の前には空港の決まったお店でお鮨を食べると言っていたような気がします。それが旅にでるときの儀式なのだそうです。みなさんは出発前ルーティンでやると決まっていることや、いつも決まって行くお店はあります…

アルバイト

転職活動中、私はアルバイトをしていました。元々しばらく無収入になることはわかっていていましたが、それでも目減りしていくだけの通帳を見るのは不安になりましたし、外に出て人と触れ合う機会は意識的に作ったほうがよいだろうと思いました。アルバイト…

【シンガポール】 アスコットオーチャードシンガポール

今回も前回に引き続きシンガポールのオススメの宿泊施設を紹介したいと思います。 今日ご紹介するのはアスコットオーチャードシンガポールという、サービスアパートタイプの宿泊施設です。 この時のシンガポール滞在ではアスコットオーチャードシンガポール…

【シンガポール】パークロイヤル オン ピッカリング

シンガポールは魅力的なホテルの宝庫です。毎回どこに泊まろうか考えるのが楽しみです。そんな中でも本日紹介するのは、パークロイヤル オン ピッカリングというホテルです。緑にかこまれた独特の外観と、鳥かごを模したかわいいカウチは見たことがある方も…

はじめての場所

「はじめて」の出来事はいつだって強い印象をもたらします。みなさんの人生で初めて訪れた外国はどこですか。 私にとっての人生初めての外国はシンガポールでした。それは私が「小こっこ」だった小学校3年生のことでした。家族で1年間だけ、海外で生活するこ…