明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【クアラルンプール】トレーダーズホテル

私は欲張りにもいろんなホテルに泊まりたいと思ってしまうので、いいなと思ったホテルがあってもなかなかリピートすることはありません。

だからリピートしたホテルは本当に好きなんだなと思います。
この町には私がまた会いたいと願い足を運んだホテルがあります。
f:id:ashitagatanoshimi:20190219233434j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190221170918j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190221172329j:plain

マレーシアの首都クアラルンプールにあるトレーダーズホテル
f:id:ashitagatanoshimi:20190221173424j:plain

夜にはスカイバーになるプール。
f:id:ashitagatanoshimi:20190327001110j:plain
普段はあまりお部屋のグレードや眺めにはこだわりません。
ただ、このホテルに泊まるのなら絶対ペトロナスツインタワーの見えるクラブルームを選びます。

初めてペトロナスツインタワーを見たとき、あまりの美しさとカッコよさに時間を忘れるほど見入ってしまいました。
一晩中お部屋から眺められるのは幸せです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221172245j:plain

クラブルームを選ぶ理由は2つあります。
1つ目の理由は、優先的にアーリーチェックインをさせてもらえるからです。
私にとって最寄りの国際空港である羽田からクアラルンプールの直行便はどの航空会社でも深夜羽田を出発して早朝にクアラルンプールにつきます。
早朝にホテルに着いたときに、シャワーを浴びたり、仮眠をとったりできるのは大きなメリットです。

私が過去に利用したときは、お部屋の準備が整うまで「クラブラウンジで朝ごはんをどうぞ」と言っていただきました。
また着いてすぐにお部屋に案内してもらったこともあります。

2つ目の理由は、朝ごはんのレストランが選べる点です。
ホテルによっては、クラブルームを選ぶとクラブラウンジでの朝食一択となることもありますよね。
このホテルは、5階のレストラン「ゴボチットチャット」、32階のクラブラウンジ「トレーダーズ ラウンジ」どちらかを選ぶことができます。
「ゴボチットチャット」は私が今まで見たなかでも随一の品数の朝食ビュッフェです。
複数泊できるのなら、どちらも行ってみるのがオススメです。