明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【台北】大安森林公園

今日は私の台湾でのお気に入りの場所について書きたいと思います。
大安森林公園という台北市で最も大きな公園です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221182550j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190221182611j:plain

一番はじめにこの公園について知ったのは台湾ドラマのロケ地としてだったと思います。
中国語の勉強のために見始めたドラマ「我可能不會愛你」(邦題:イタズラな恋愛白書)。
それまではあまりはまれるドラマがないなーと思っていたのですが、このドラマはDVDを買ってしまうくらいはまりました。

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET1

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET1

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

その第1話で主人公たちが夜この公園で話すシーンがあるのです。
(台湾ドラマは一話が90分ほどと長いので、日本で放送されるときは第2話として登場します)
f:id:ashitagatanoshimi:20190228135116j:plain
それ以来、台湾に行くときはなんとなくいつも立ち寄るようになりました。ドラマでは夜のシーンに使われていますが、私が行くのは明るい時間帯です。小さなお子さんからおじいさん、おばあさんまでみんな思い思いに過ごしています。

リスだー。結構な確率で見ることができます。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221182730j:plain
日本では見たことのないこんな鳥もいます
f:id:ashitagatanoshimi:20190219222700j:plain

一ヶ月台湾で過ごした期間中は、心が疲れたなーと思ったときや、学校の宿題の合間に来ては癒されていました。
最寄り駅はMRT大安森林公園駅ですが、鼎泰豊の本店がある東門からも歩いていけます。