明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【香港】ザ プットマン香港

今日は香港で滞在したザ プットマンというホテルを紹介します。結論から言うと今年泊まった宿泊施設の中でも3本の指に入るくらい満足度の高い滞在になりました。私が惹かれるのはどんな宿泊施設だろうと考えてみたのですが、ファシリティや立地ということ以上にスタッフなのだと今回の滞在で改めて感じました。ザ プットマンのスタッフの対応はどれも温かく迎えてもらっていると感じられるものばかりでした。外出先から戻るたびに笑顔で扉を開けてくれるので、帰ってくるのがとても楽しみでした。

チェックインの日、特に看板などのない建物なのでここで合っているのかなぁと恐る恐る扉を開けると感じのよい女性スタッフが迎えてくれました。チェックイン時間よりも早くについたので、スタッフからはお部屋の用意ができるまでラウンジで休憩してはどうかと提案いただきました。実はザ プットマンにはラウンジはないのですが、同じ通りの数軒先にOne96という名前の姉妹ホテルがありそちらはザ プットマンの宿泊客ならいつでも使ってよいことになっています。One96のスタッフには私が今から行くことを伝えておくからそのまま行けば大丈夫とのことでした。こちらがラウンジの様子。飲み物と簡単なスナックが置いてあります。

f:id:ashitagatanoshimi:20190905213756j:plain

小さな空間ですがのどが渇いたときや、少し休憩に立ち寄るにはありがたいと思いました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190904080456j:image

チェックイン時間になったので、お部屋に向かいます。写真の左に見えているベージュの扉がお部屋の入り口です。入ってすぐはリビングエリアです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190904080719j:image

反対方向から見るとこんな感じです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190904080824j:image

そして広々としたキッチンとダイニングテーブル。
f:id:ashitagatanoshimi:20190904080554j:image

 続いては寝室につながっていきます。

f:id:ashitagatanoshimi:20190904080919j:image

寝室の隣はバスルーム。
f:id:ashitagatanoshimi:20190904081042j:image

f:id:ashitagatanoshimi:20190904081019j:image

バスタブの奥の空間には、トイレ。

f:id:ashitagatanoshimi:20190905214843j:plain
そして反対側にはシャワーブースがあります。

f:id:ashitagatanoshimi:20190905214814j:plain

さすがブティックホテルと言うだけのことはあって、おしゃれ感満載です。でも、ブティックホテルにありがちな使い勝手は無視という感じではなく、快適に過ごすことができました。

キッチンには、ジェルボール洗剤が備えられた洗濯機があって滞在中私は洗濯もしました。また、今回うっかり変換プラグを忘れていってしまいましたがそれもプットマンで貸し出していただき大変助かりました。また香港でひとつリピートしたいホテルができました。

みなさんの今年思い出に残っている宿泊施設はどんなところですか。

ザ プットマン

the-putman.hongkonghotelsandrates.com