明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

予言者あらわる

ある日会社で電話に出たところ、海外拠点にいる日本人の方からだったのですが、「あれっ、こっこさん風邪引いちゃった?」と言われました。自覚症状が全くなかったので、内心失礼しちゃうわと思いながら「もともとこんな声です」と言いました(-_-)。ところが、その日の夕方には会議中にちょっと悪寒がしてきました。

はい。そして、今は風邪のフルコースを堪能しているところであります。それにしても電話口で風邪を言い当てた人、恐るべしです。なぜならそのときは自分でも喉に違和感を感じる前だったからです。彼は神の化身かもしれません、などとぼんやり考えていました。今日、再びその方からの電話を取ったので「予言どおり風邪をひきました」と言いましたf(^_^;。

いつもは早め早めにお薬を飲むこともあってあまりひどい風邪をひくことはないのですが、今回は見事にかかってしまいました。今現在、非常に声が出しづらいので気配を消しつつ誰にも話しかけられないように努力しています(どうやら気配は消せてないみたいで次から次へと話しかけられて、今日はいつもより話した気がしています)。

家にいても大人しく寝ているしかないので、ダミ声のときに相手に気を遣わせないウィットにとんだ切り返しを考えてみました。「朝目が覚めたら人魚姫になってました」とか、「築地にせりに行ってきました!」とか。

熱っぽい頭では、しょうもないアイディアしか浮かびませんでした。

f:id:ashitagatanoshimi:20191204183804j:image

私が風邪をひいている間にも時間は容赦なく流れて、気づけば12月ですね。年末に台湾に行きたいと思っていましたが、気づいたときには航空券はぐんぐん値上がりして10万円近い値段を表示していました。さすがにチケットだけで10万円は無理だと諦めていましたが、昨日うちに帰ってベッドに横たわりながらSkyscannerを見ていたらエバー航空からのお手頃なチケットが表示されていました!病床からポチっとしてみましたo(^o^)o。

今は台湾で過ごす年末を楽しみに早く風邪を治したいと思います。みなさんもあたたかくして元気でいてください。