明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【高雄】 Watermark Hotel

ホテルのお部屋を選ぶとき、みなさんはどんなポイントで選んでいますか。眺めがいいお部屋、広々としたお部屋、バスタブは絶対、などいろんなこだわりポイントがあると思います。私はドアをあけてすぐにベッドがどーんとあるタイプのお部屋はあまり好きではありません。なので、少し変わったレイアウトのお部屋を見つけては泊まっています。
今日は台湾の高雄で泊まったホテルを紹介したいと思います。
こちらはホテルの外観。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109194203j:plain
訪れたのはちょうどクリスマスシーズンだったのでこんな感じのデコレーションでした。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109195754j:plain
このお部屋の特徴はメゾネットタイプだということです。
この写真では分かりづらいと思いますが、1階にトイレ・バス、リビングエリア、2階部分にベッドルームというレイアウトになっています。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109195825j:plain
こちらは、2階部分から下を撮影した写真。小さいですが、ライティングデスクもありました。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109200346j:plain
印象的な壁。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109200304j:plain
2階部分にあるベッドルーム。広くて快適なベッドでぐっすり眠ることができました。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109195913j:plain
こちらはバスルーム。コンパクトですが、浴槽もついているタイプでした。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109192437j:plain
こちらのホテル、高雄駅に近くに位置しておりとても便利です。夜は、海鮮の有名な高雄ということで海鮮粥のお店に行きました。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109194439j:plain
夜ごはんを食べて戻ってくる間、ホテルにある洗濯機を借りて洗濯もしました。このときは韓国、中国、台湾の3ヵ国を巡る旅をしていました。少し長めの旅行だと途中で洗濯ができると助かりますよね。
こちらは朝ごはんの様子。中華と洋風のメニューが並んでいました。
f:id:ashitagatanoshimi:20191109194613j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20191109194701j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20191109194736j:plain
朝ごはんのあと、朝の散歩に出かけました。ホテルに戻ってきてエレベータに乗り合わせた清掃係のスタッフが「朝ごはん食べた?」とをかけてくれました。「食べたよ。すごくおいしかった。」と言いました。旅先ではこんな風にささいな会話を外国語でできることも嬉しかったりしますよね。
また高雄を訪れるときには是非訪れたいホテルです。
Watermark Hotel (碧港良居)
www.watermarkhotel.com.tw