明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【羽田】羽田エクセルホテル東急

今日は年末に滞在した羽田空港直結のホテル、羽田エクセルホテル東急を紹介したいと思います。まず、場所ですが全日空を中心とする航空会社が集まる国内線のターミナル2にあります。

羽田エクセルホテル東急に泊まるのは実は2度目です。数年前に早朝便を使って海外旅行にいくときに前泊しました。ただ、国際線ターミナルを使う海外旅行で使うのであればやはり以前紹介したザ ロイヤルパークホテル東京羽田が近さから言って断然オススメです。

www.ashitagatanoshimi.com

一方、羽田エクセルホテル東急は国内線、しかも、第2ターミナルを利用される場合に最善の選択肢です。

正直なことを言うと、前回泊まった時の印象はパッとせずリピートしたいなと強く感じるものではありませんでした。今回は、台湾旅行の翌朝早くに実家に帰る予定にしていました。一旦自宅に帰るという選択肢もありましたが、旅行のあとで疲れているだろうなと思ったので奮発してホテルに泊まることにしました。

チェックインのタイミングでフロントが少し混雑していましたが、係の方が手際よく誘導してくれたので意外と早くに順番が回ってきました。私がBooking.comで予約していたのは、スーペリアシングルというお部屋でしたが、チェックイン時フロントの方が「少し広めのお部屋を用意させて頂きました。」と言ってくださいました。

そういえば、以前滞在したときもシングルのお部屋で予約していたのですが、ツインのお部屋にアサインして頂いていたことを思い出しました。とってもありがたいです。お部屋までは、係の方が荷物を持って案内してくださいました。普段一人旅のときは案内してもらえるようなホテルに泊まることがほとんどないので、贅沢な感じがします。

後になって泊まったお部屋を調べてみたのですが、どうやらエクセルダブルというカテゴリーのようです。

早速お部屋紹介です。お部屋を入って右側はクローゼット。スーツケースなども置ける広めのスペースになっていて、とっても助かりました。このスペースがあることで、お部屋全体の広々した感じがぐんと増すような気がしました。冷蔵庫やミニバーもこのスペースにありました。

f:id:ashitagatanoshimi:20200107214449j:plain
左側がバスルームになります。広めのバスタブと、その奥にはトイレがあります。

f:id:ashitagatanoshimi:20200107214433j:plain
お部屋はこんな感じです。

f:id:ashitagatanoshimi:20200107214413j:plain

広々としたセミダブルのベッドであっという間に夢の中へと誘われました。
f:id:ashitagatanoshimi:20200104193543j:image

いつも早朝便で帰省するときは、素っぴんに、ボサボサ頭で羽田空港に駆けつけています。今回は朝から湯船に浸かって入浴し、ゆっくりと身支度をしてから搭乗することができ時間と心の余裕の大事さを身に染みて感じました。少し贅沢しすぎかなとも思っていた今回の滞在。結果的には満足度がとっても高く、大正解の選択だったと感じています。

羽田エクセルホテル東急

www.tokyuhotels.co.jp