明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

Airbnbとの出会い

さて、デンマークの首都コペンハーゲンに行くことを決めたこっこ。
ashitagatanoshimi.hatenablog.com

f:id:ashitagatanoshimi:20190221122021j:plain

航空券がとれたとなれば、次はホテルです。
お得意のBooking.comのアプリを立ち上げて、希望の条件を慣れた手つきで入力していきます。
出てきます、出てきます、素敵なホテルが。
ashitagatanoshimi.hatenablog.com
ただ、ここで問題発生であります。
どこも高いよ。わーん(∋_∈)。
私が泊まりたいと思うお部屋に一週間の滞在となると完全に予算オーバーです。
もちろん、北欧の物価が高いことはなんとなくは知っていました。ただ、それを具体的に考えたことがこの瞬間までなかったのです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221122236j:plain

次は予算で絞りこみをかけます。
私の予算内でも泊まれるホテルが、あります、あります。

良かったと思ったのもつかの間、あまり魅力的にうつるホテルはありませんでした。
安いホテルは窓なしのお部屋や極端に狭いお部屋なのです。
大げさに言ってしまえば、素敵ホテルに泊まって破産するか、コペンハーゲンにまで行って独房に泊まるか(失礼)の究極の二択です。
航空券を予約してしまっている以上引き返すわけにはいきません。
f:id:ashitagatanoshimi:20190221122330j:plain

そんなとき目に入って来たのが、Airbnbのバナーでした。Airbnb、聞いたことはあるけどどんな感じなんだろう。こうして、私の人生に初めてAirbnbが登場しました。