明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【シンガポール】 アスコットオーチャードシンガポール

今回も前回に引き続きシンガポールのオススメの宿泊施設を紹介したいと思います。
今日ご紹介するのはアスコットオーチャードシンガポールという、サービスアパートタイプの宿泊施設です。
この時のシンガポール滞在ではアスコットオーチャードシンガポールに移る前に私は別のホテルに泊まっていました。そのホテルは口コミの良さとユニークなサービスを提供していることがいいなと前から気になっていたホテルでした。でも、結論から言うと少し私はがっかりしていました(念のために言うとロイヤルパークオンピッカリングのことではありません)。ユニークだと思っていたサービスは採算がとれなかったためか簡素化されたものに変わっていました。口コミで見たフレンドリーな接客も受けることはかないませんでした。私の期待値が高まり過ぎていたことも要因のひとつだと思います。
そのホテルをチェックアウトしたその足で向かったのが、アスコットオーチャードシンガポールでした。チェックインの時間にはまだ2時間ほど早かったですが、お部屋の準備ができているとのことで案内してもらえました。
こちらがアパートの外観です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806185503j:plain
私が滞在したのは1ベッドルームのお部屋です。
入ってすぐにはキッチン。こちらは夜に撮ったので暗いです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806184558j:plain
お昼だとこんな感じです。二人で向かいあって座れるダイニングテーブルに、洗濯機も組み込まれている機能的なキッチンでした。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806184559j:plain
続くリビングエリア。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806184916j:plain
独立したベッドルーム。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806204623j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190806185023j:plain
ベッドルームにはデスクがありました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806185234j:plain
バスルームはベッドルームに続いてありました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806185355j:plain
MRTの駅はOrchardとSomersetに近いです。オーチャードロードまでもすぐなので、お買い物やレストランに困ることはありませんでした。
外にご飯を食べに行く元気がない日は併設されているkithというレストランからのルームサービスを依頼しました。これは便利です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190806185544j:plain
新しくて綺麗でとても快適でした。スタッフもプロフェッショナルな対応で気持ちがよいです。オーチャードロード近くでサービスアパートを探している方にはぜひオススメしたい、そんな場所です。

アスコットオーチャードシンガポール
11 Cairnhill Road
アスコットオーチャード シンガポール