明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

自分らしい旅のかたち 出発直前編

旅好きで知られる有名な女性タレントさんは旅の前には空港の決まったお店でお鮨を食べると言っていたような気がします。それが旅にでるときの儀式なのだそうです。みなさんは出発前ルーティンでやると決まっていることや、いつも決まって行くお店はありますか。

夏のデコレーションになっている羽田空港国際線ターミナル。

f:id:ashitagatanoshimi:20190815203223j:image

特に出発前の決まりごとのない私ですが、羽田空港から海外旅行に行く際に高確率で出没するのは江戸小路にあるつるとんたんです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190815205724j:image

これは何もしばらく日本を離れるから日本食を食べておこうと考えてのことではありません。元来好き嫌いもなく、旅程も短い私は唯一コペンハーゲンに行ったときに少しお米が食べたくなったくらいで、その他は日本食を恋しくなったことはありません。

私がこの世でトップスリーに入るくらい好きな食べ物はうどんなのです。もし、この先の人生一種類の麺類しか食べられないという法律ができたら迷わず申請書類にはうどんと書こうと心に決めているくらいです。f:id:ashitagatanoshimi:20190815211008j:image

この日は、カルボナーラのおうどんにしました。お友達と一緒のときにはおうどんに加えてビールで乾杯ということもあります。

その他は、あまり張り切りすぎずいつも通り過ごすことと、フライトに楽チンな格好を選ぶことくらいでしょうか。すぐに浮き足だってしまうタイプなので、旅のときは張り切っていつもと違う行動をとることがないように努めています(*^.^*)。

お盆休みのブログを更新していない期間にもたくさんの方が覗きにきてくださったことを知ってとても嬉しく思っています。私はうだるような暑さの実家で私の言うことはあんまり聞かない犬の散歩と、毎日が楽しくてたまらないという甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを相手に慣れないantie業に勤しんでおりました。

台風10号の進路も気になるところです。どうか安全だけには気をつけて元気でお過ごしください!