明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

コペンハーゲン街歩き2

とにかく、今回の滞在中はたくさんたくさん歩きました。平らな道が多いので、体力に自信のない私でも楽しく散策することができました。寒いなとか、疲れたなと思ったときにはカフェで休憩しました。

誰もいない中央駅。何を夜に徘徊しているのかと思われるかもしれませんが、実はこれは朝なのです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301164655j:image

電車の中もがらんとしています。目的のウスタポート駅に着いた時点でもまだ外は真っ暗でした。本当にこっちの方角であっているのかと不安になりながら、闇の中をGoogle Map頼りに突き進みます。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301164755j:image

運河クルーズ(カナルツアー)の際に、人魚姫の後ろ姿は見ていました。たくさんの観光客に写真を撮られて少し恥ずかしそうにしているように見えました。今日は正面から見るために改めて電車に乗ってやってきました。

い、いました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301164429j:image

静かな静かな朝。あたりは犬の散歩の人か、ランニングの人しかいません。しばらく向かいのベンチに座って人魚姫を眺めていました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301164521j:image

続いて向かったのは、星型をしていることでも有名なカステレット要塞。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301164928j:image

門をくぐるとかわいい赤い建物が。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301165038j:image

上空から見ないと星の形は確認できませんが、今回の滞在で一番印象に残っているスポットかもしれません。とにかくゆっくり歩いているだけでも気持ちのいい場所でした。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301165112j:image

場所は変わって中央駅の目の前にあるチボリ公園。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301165241j:image

これは本当に雪が積もっているわけではなく、雪に見立てたデコレーションです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190304161928j:plain
園内を一人でふらふらと歩いていたので、たくさんの方にシャッターを押すように頼まれました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301165407j:image

AirbnbホストのMetteもクリスマスイルミネーションを見に行ったと言っていました。地元にこんなかわいいアミューズメントパークがあるなんてうらやましい限りです。

冬でオフシーズンだったということもあると思いますが、どこに行くにも比較的すいていて人ごみで大変な思いをすることはありませんでした。私の目にはとびきり可愛らしく映る街並みも、おとぎの国からそのまま飛び出してきたようなお城も、これらが日常にあるコペンハーゲンの人はどんな気持ちなのか聞いてみたいなと思いました。


海外旅行ランキング