明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

あだ名

早いものでブログを始めてから2ヶ月が経ちました。今までに一度でも立ち寄って下さった方、本当にありがとうございます(^-^)。初めて記事が読まれた日、読者登録をして頂いた日、コメントを頂いた日、どれもとっても嬉しくて忘れることはないと思います。

今日は私が普段どんなときにブログを書いているのかについて書きたいと思います。ブログは書きたいことが思いついたときに書くことにしています。そのため、PCに向かって書くことは少なく移動中の電車や寝る前のベッドで書いていることも多いです。また書いた記事は当日すぐにアップするのではなく、ストックされている記事の中からどれをいつアップするのかを決めています。

話は変わりますが、みなさんは家族からどんな名前で呼ばれていますか。私のブログで使っている名前「こっこ」は家族から呼ばれているあだ名をもじって付けました。それ以外にも家族からは5種類ほどのあだ名で呼ばれています。中でも全く原形をとどめていないあだ名が「からす」です(-.-)。

写真はアムステルダムで見つけたrubber duck専門店。

f:id:ashitagatanoshimi:20190325194920j:image

なんてパンチの効いた名前なんでしょう。これは、私がお風呂に入るのがとても短いことから付けられました。昔からお風呂に入るのはあんまり好きではなくて特に湯船に浸かっている時間が短いです。ちゃんと温まっているか心配する家族に「湯船に浸かっとる間することなくて暇やもん。」と言ったところ、母からは「こっこちゃん、おへそでも洗っておいたら。」と言われました(^-^;。

ブログを始めてからはおへそも洗わずに湯船に浸かりながら記事を書くことも増えました。ブログのおかげで晴れて私はからすの行水を卒業したのです。今度実家に帰ったら「からす」の名を返上してこようと思います。