明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

台湾最南端 墾丁への旅2

墾丁で迎える初めての朝です。久しぶりにぐっすり眠りました。大きな浴槽にお湯をためてお風呂にも入りました。チェックインのときに、フロントで好きな香りのバスソルトを選ばせてもらっていました。私は、中国語でも意味がわかったバラの香りのバスソルトを選びました。

昨日は暗くて民宿がどんなところに建っているのか見えませんでした。

f:id:ashitagatanoshimi:20190302213342j:plain

朝食会場に向かうと「ちょうど今ご飯できたよって声かけようと思っていたのよ。」と言って奥さんが笑顔で迎えてくれました。すでに他のお客さんはご飯を食べ終えそうになっていました。

「ここがあなたの席よ」と言われ、案内された席につきます。朝ご飯はビュッフェではなく、一人ずつサーブされます。私の大好きな台湾風の朝食。優しい味でとってもおいしかったです。キッチンにはシェフの姿がありました。

お客さんが少し落ち着いたタイミングで奥さんと5歳くらいのお子さんも隣のテーブルで朝食を食べ始めました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190302164834j:image

しばらくするとご主人がやってきて「よく眠れた?今日は9時10分に迎えがくるからね」と言いました。

実は墾丁に来たはいいものの、何をするのか決めてなかった私。巡回バスもあると聞いていたし、それで日中出掛けられればいいかなくらいに思っていたのです。ただ、来てみて分かったことは大半の方が車もしくはバイクで観光していて、足がないのはちょっぴり不便です。アップダウンもあるので、自転車でも少し厳しいような印象を受けました。

昨晩迎えにきてもらった車の中で、何も予定のない私を見かねた二人が早速日帰りツアーの手配をつけておいてくれていたのです。直前だったにも関わらず、最初に電話をしたガイドさんと話はすぐにまとまりました。

朝食が終わって部屋で支度をしていると、部屋の電話が鳴り迎えがきたとの連絡がありました。予定より15分も早くに来たその知らせに少し慌てながら、部屋をでました。

知らない人たちと混載の日帰りツアーに参加することになった人見知りの私。今日はどんな日になるでしょうか。
f:id:ashitagatanoshimi:20190302170843j:image