明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

墾丁 日帰りツアー2

墾丁を混載車で一日巡るツアー。1日の時間を共に過ごすうちに参加メンバーの中に連帯感みたいなものが芽生えていきます。
f:id:ashitagatanoshimi:20190302190033j:plain
厦門から来た旦那さんがチームのリーダー、以下隊員たちみたいな感じでバラバラに行動してたメンバーが少しずつまとまってきました。私も勇気を振り絞って、メンバーに話しかけました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190302190117j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190302191003j:plain
こちらは、途中で長めの自由行動の時間があった恒春。奥に見えているのが4つ現存する城門のうち西門です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190321181245j:plain
こちらは、バイクや乗用車も通ることできるのです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190321181317j:plain
f:id:ashitagatanoshimi:20190327143245j:plain
公園を散策したあとは、来るときに見つけたカフェで休憩しました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190327143159j:plain
内装がとっても可愛いです。
f:id:ashitagatanoshimi:20190327143305j:plain
金さんは強面で最初ちょっと恐かったけど、私のことを「妹妹」(メイメイ:妹の意。年下の女性を呼ぶときにも用いる。)と呼んでいろいろ気遣ってくれました。私は参加者の中で一人だけ中国語ネイティブじゃなかったので、一通り見所を説明したあとに「妹妹、聞き取れた?」と確認してくれました。私は自由行動のときは戻りの時間と場所を聞き間違えないように注意しました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190302190630j:plain
金さんは生まれも育ちも墾丁で、他の街には住んだことがないと言いました。私がのんきに「こんなに素敵なとこにずっと住んでいるなんていいな」と言ったら、君は何にもわかっちゃいないなって表情をして「そんなにいい所じゃないよ」と言いました。