明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【アムステルダム】朝ごはんならここ Omelegg

美味しい朝ごはんが待っていると朝起きるのが楽しみになります。みなさんのこれがあるとテンション上がるなっていう朝食メニューはなんですか。

今日はオランダの首都アムステルダムで食べた朝ごはんを紹介します。
f:id:ashitagatanoshimi:20190225111341j:plain
ホテルで朝食をとることもできたのですがせっかくなら街なかの朝食屋さんでと思い、前の晩に「Amsterdam breakfast」というキーワードで検索しておきました。
無類の卵好き人間の私が選んだのは卵料理専門店、その名もOmelegg。
今回行ったのはアムステルダム中央駅近くのCity Centre店です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190225111423j:plain
私が着いたとき、お店は満席で外に1組が並んで待っていました。私もその後に続いて待ちます。そこに通りがかった旅行者の二人組の女性が「ねぇ、ここって美味しいの?」と話しかけてきました。私は「私も初めて来たの。クチコミ良かったから来てみたんだ。」といいました。二人も並ぶことにしたみたいです。

しばらくして店内に案内されました。可愛らしい雰囲気です。
f:id:ashitagatanoshimi:20190225104730j:plain
私はPopeye omeletteというホウレン草が入ったオムレツを選びました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190225104821j:plain

お店は地元の方というより観光客がほとんどでした。さすが人気のお店、お店を出る頃にはお店の前に長い列ができていました。
気をつけなければならないのは、待つ時はお店の向かい側の壁に沿って並ぶ必要があります。お店の扉の近くに立っている人が何度も注意されていました。扉の近くに立ってしまうと窓側の席に座っているお客さんがゆっくり食べられないからです。
お店の人は混んでいるのに慣れている様子でてきぱき片付けて呼び入れてくれるので安心して待ちましょう。

私はお腹いっぱいになってから、その足でレンブラントの家に向かいました。
ちなみに今回アムステルダムで滞在したホテルがとても可愛かったので、そちらは次の記事で紹介します!

住所
Nieuwebrugsteeg 24, 1012 JD Amsterdam

公式サイト
http://omelegg.com