明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

【コペンハーゲン】アベニューホテル

今回コペンハーゲンではAirbnbに滞在していましたが、最後の夜だけは少し奮発してホテルに泊まることにしました。

www.ashitagatanoshimi.com

Booking.comから選んだのはアベニューホテル。中央駅で拾ったタクシーの運転手さんには、ホテルの名前を言っただけでスムーズに連れてきてもらえました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190302094954j:plain

このホテル、お部屋にミニバーがない代わりにオールインクルーシブで一階のバーでソフトドリンクが提供されたり、17:00から18:00の間グラスワインが提供されるワインアワーがあったりとユニークなサービスが受けられます。

私はこの手動で扉を開けるエレベーターが気に入りました(^^)。私は初めて乗ったのですが、ヨーロッパでは一般的なのでしょうか。このエレベーター、階に到着したときに「チン♪」と音がなるわけではありません。乗り込むときは来ているのかがはっきりしないので、耳をそばだててなんとなくの気配で察知していました。もちろん、エレベーターが自分の階にまだ来ていなければ引っ張っても扉はあかないので下に落っこちる心配はないのですが。こんな乗り方で合っていたのか一抹の不安が残ります(^^ゞ。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301151725j:image

広々したお部屋。バスタブ付きのお風呂もありました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301230649j:image
窓からは中庭が見えます。この日は1階のバーエリアでDJイベントをやっていたので音楽が聞こえていました。もちろん、寝るころには静かになっていました。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301151818j:image

朝食会場。品数は決して多くありませんが、オーガニックにこだわっていて手が込んでいるものばかりでした。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301151858j:image

ビュッフェ形式ですが、温かい飲み物は席までオーダーを取りに来てくれました。私はカプチーノをお願いしました。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301230742j:image

パティオ。ロビーと朝食会場どちらからも出入りできます。

f:id:ashitagatanoshimi:20190301230831j:image
着いたのが夜だったのと、お天気がいまいちだったので明るい写真がありませんが可愛らしくて居心地のよいホテルでした。
f:id:ashitagatanoshimi:20190301151930j:image

フロントスタッフは気が利いてフレンドリーです。チェックアウトの後もスーツケースをストレージに預かっていただき、最後の最後まで街歩きを堪能しました。

 

Avenue Hotel Copenhagen

住所:

ÅBOULEVARD 29, 1960 COPENHAGEN

公式サイト:

https://www.brochner-hotels.com/hotel-avenue-copenhagen/