明日が楽しみになる日記

おっちょこちょい、人見知り、小心者のこっこが好奇心だけで世界を旅します。

会ったことのないお友達

このブログをはじめて今日で3ヶ月が経ちました。何年か前から、ずっとブログをやってみたいなと思っていました。

www.ashitagatanoshimi.com

そして自分と同じように語学学習や旅行を好きな方とブログを通して繋がれたらという想いがありました。始めるのには長い時間と少しの勇気がいりました。今年の2月17日、初めての記事を投稿しました。やっとのことで短い短い記事を書き終えました。誰に見せるでもなく大量に撮りためた写真アルバムの中から、お気に入りの写真を選んで付けました。すごくワクワクしたことを覚えています。

これからも感じたことを素直に書いていきたいです。時折このブログのことを思い出して、覗きにきて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

さて、今日は最近嬉しかったことについて書こうと思います。それはスペインから小包が届いたことです。

f:id:ashitagatanoshimi:20190516143422j:image

差出人にはAnaと彼女の双子の子供達の名前が書いてありました。実はAnaからは少し前にメールをもらっていました。そこには5才になる双子ちゃんたちが私の為に何か準備してるみたいよと書かれてありました。カードには一生懸命書いてくれたであろう英語の文字が並んでいました>^_^<。

Anaはお仕事を通じて知り合ったスペイン人のお友達です。私たちが住むのはスペインと日本。お仕事はいつもメールでやりとりしてきたので直接顔を合わせたことはありません。私がそのお仕事を離れた今も、変わらずに友達としての関係が続いていることを本当に幸せに感じています。なぜならAnaはとびきり心のあたたかい素敵な女性だからです。

双子ちゃんたちが私の為に選んでくれたプレゼントがこちら。f:id:ashitagatanoshimi:20190516150226j:image

折り畳み式のショッピングバッグでした。いつも私が使っている可愛いげのない黒の買い物袋と比べるとガーリー度200%アップであります。これから日々の買い出しが楽しみになりそうです(*^^*)。